初めてでも作れるシルバーリングorペンダント
体験教室随時生徒募集中!
(体験教室で、自分だけのリングやペンダントを作ってみませんか?)

受講料:3800円(材料費込)
お問合せ:輝風(岡田)090-2383-3828 




2013年06月02日

ワークショップ能登川

こんにちは。
手作りシルバーアクセサリー教室輝風です。

昨日、東近江市能登川のディア・フレンズさんで、シルバーで作るペンダントのワークショップをさせていただきました。

ディア・フレンズさんはトールペイントの教室をされていて、その関連商品や可愛い雑貨などを扱われてる、とても落ち着いた雰囲気のオシャレなお店です。オーナーも素敵な方なので是非皆さんも一度覗いて下さいね!

さて、ペンダントはサンプルを2種類用意しているので、まず参加者にどちらか作りたい方を選んでいただきます。
片方は、タガネという道具を使って刻印を入れていただきます。
もう片方は、金槌を使って槌目を入れていただきます。

作品が出来るまでの流れをザッと説明して、早速実践!!

最初は糸ノコを使って切る練習。もちろん参加者は初めてなのでちょっとビクビク。でもすぐに慣れて来られました。
そのあとヤスリの練習、刻印の練習をしながら、いざ本番!!

ワークショップ能登川












途中の磨きの段階で、シルバーがピカピカになる様子に皆さん驚かれていましたicon12

そして約2時間で完成!!

ワークショップ能登川












Sちゃんは槌目のペンダント!
どんな洋服にも合うデザインで気に入ってもらえました。(今度はピンキーリングが作りたいとのこと。是非挑戦してね!)

すごくいい雰囲気で過ごせた、楽しい2時間でしたkao06
自分のイニシャル入りのペンダントを皆さんとても気に入っていただけたようですicon14icon22
参加者の皆さん、そして場所を提供していただいたディア・フレンズさん。
本当にありがとうございましたkao05



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
メタルエンボッシング
ファブリカ村さんでのワークショップ
お知らせ
ワークショップ最終です!
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 メタルエンボッシング (2014-09-27 12:17)
 ファブリカ村さんでのワークショップ (2014-02-17 13:41)
 お知らせ (2014-01-28 14:48)
 ワークショップ最終です! (2013-02-28 11:13)

Posted by 輝風 at 13:26 │ワークショップ