初めてでも作れるシルバーリングorペンダント
体験教室随時生徒募集中!
(体験教室で、自分だけのリングやペンダントを作ってみませんか?)

受講料:3800円(材料費込)
お問合せ:輝風(岡田)090-2383-3828 




2013年04月06日

ニューフェイス

こんにちは。
手作りシルバーアクセサリー教室輝風です。

今日の天気は爆弾低気圧のせいで全国的に大荒れとのこと。
滋賀県もこれから荒れてくるんでしょうねぇ~。すでに風がけっこう出てきたぞー
この風でせっかく満開を迎えた桜も散るのでしょうか?
「頑張れ桜!風なんかに負けずに少しでも長く皆の目を楽しませてくれよ!!」

ということで、桜といえば4月、4月といえば新しいスタートということで、今日も新人を一人紹介しますね。

Mちゃん
3月からウチの教室に来られています。
保母さんをされていて、いつも仕事が終わってから来られます。
仕事がピッタリの明るくて、かわいくて、前向きな性格の、素敵なMちゃんです!

そんなMちゃんが来るたびに、実は僕の目が同じところに行きます。
それはMちゃんの手の甲。
いつも手の甲に仕事のメモ書きがされているのです!
理由を聞くと「絶対忘れへんから」とのこと。
それを聞いて「いまでもこんな子いるんや」と超~嬉しかったのと、「そう言や、自分もそんなことしてたなー」と、遠い昔を思い出していました。

現在Mちゃんは指輪の制作中。
彫金は初めてなのに飲み込みが早いのに驚いています!(お世辞ではなくホントです!!)

ニューフェイス

ニューフェイス























4月は仕事が忙しいからあまり来られないとのこと。
頑張り過ぎずに、お仕事頑張ってね!!

[後日談]
次の日、たまたま小学校の先生(女の先生)としゃべる機会があったのでしゃべっていると、あるところで目が点!
そうなんです。その先生も手の甲にメモ書きをされていたのです!
偶然とはいえ、ビックリ!!
その先生も「絶対忘れえへんから」とおっしゃいました。
Mちゃんにしても、この先生にしても女性なのに手にメモ書きなんて、エライ!!!
最近、学校のニュースは暗い話ばっかり。
でも、こんな先生がたくさん増えてきたらきっと日本の未来も明るいんでしょうねーicon12icon14


同じカテゴリー(教室案内)の記事画像
近江八幡教室始めました!
移転のお知らせ!
今年も一年ありがとうございました。
子年が3人
お母さん、頑張れ!!
教室案内
同じカテゴリー(教室案内)の記事
 近江八幡教室始めました! (2015-09-26 11:36)
 移転のお知らせ! (2014-10-26 14:10)
 今年も一年ありがとうございました。 (2013-12-30 11:13)
 子年が3人 (2013-06-25 14:27)
 お母さん、頑張れ!! (2013-03-08 11:45)
 教室案内 (2012-11-23 10:24)

Posted by 輝風 at 11:45 │教室案内