初めてでも作れるシルバーリングorペンダント
体験教室随時生徒募集中!
(体験教室で、自分だけのリングやペンダントを作ってみませんか?)

受講料:3800円(材料費込)
お問合せ:輝風(岡田)090-2383-3828 




2015年08月07日

一人で黙々と制作

こんにちは。
彫金教室輝風です。

今日は男性の生徒さんの作品を紹介します。

教室に通われてちょうど1年になる堂ヶ崎くんの作品です。

一人で黙々と制作
一人で黙々と制作























上の作品は地金や線を溶かしながら作った作品です。
ロウ付けという作業を行わずに、溶かしながら線や玉を付けています。
火の強弱が微妙で難しいのですが、上手く出来ました。
写真より、実際の作品の方が雰囲気があり、オシャレです!

下の作品は、角線を曲げながら青海波のようなロウ付けし、
真ん中に鯉を入れました。
背びれなどはタガネで彫って、銅と真鍮を貼り付け、鯉の模様を入れました。


堂ヶ崎くんは、作り方の基本から勉強した訳じゃなく、作りたいものを自由に作ってもらってます。
本人の前ではあまり褒めないのですが、デザインセンスと器用さはなかなかですOK
(きっと本人もこのブログも読むと思うので、たまには持ち上げとくねkao10

ちなみに彼は整体の先生です。
安土町にあるカイロビューティーセンターという院です。
お問い合わせ:080-1442-4903
ボクシング世界チャンピオンや各一流スポーツ選手を専属で施術してきた実績のある先生ですiconN36
肩こり、腰痛などでお悩みの方は、ぜひ一度覗いてみてくださいicon16







同じカテゴリー(生徒さんの作品)の記事画像
花シリーズ
真鍮の作品
ハートのペンダント
蝶々
バングル完成!
ラピスのリング完成!
同じカテゴリー(生徒さんの作品)の記事
 花シリーズ (2017-01-08 14:05)
 真鍮の作品 (2016-12-13 16:20)
 ハートのペンダント (2016-07-23 14:00)
 蝶々 (2016-06-05 15:48)
 バングル完成! (2016-04-09 16:04)
 ラピスのリング完成! (2016-02-22 11:43)

Posted by 輝風 at 16:32 │生徒さんの作品