初めてでも作れるシルバーリングorペンダント
体験教室随時生徒募集中!
(体験教室で、自分だけのリングやペンダントを作ってみませんか?)

受講料:3800円(材料費込)
お問合せ:輝風(岡田)090-2383-3828 




2015年05月10日

彼氏へのプレゼント完成!!

こんにちは。
彫金教室輝風です。

彼氏の誕生日にペンダントを作ってプレゼントしたいと、ホームページを見て来てくれたSちゃん。

今日が教室3回目です。

【1回目】
・考えてきてくれたデザインが石を使ったデザインなので、まずは石選びから。
 僕の手持ちの石の中に、イメージに合う石があったので、それを使うことにしました。
・シルバーの板を糸鋸を使ってデザインの形に切っていきました。
・それをヤスリを使ってキレイに整えました。

【2回目】
・石枠を作りました。
・タガネという道具を使って柄を入れ、土台となる部分に柄を入れました。
・石枠と土台の部分を付けました。

【3回目の今日】
・線などを使って細かいデザインを施し、部分部分をロウ付けという作業でくっ付けました。
・キレイに仕上げをした後、問題の石留め。
・細かい部分の手直しをした後、燻(いぶし・黒くする)作業
・再度、磨き作業をして・・・

彼氏へのプレゼント完成!!
彼氏へのプレゼント完成!!
彼氏へのプレゼント完成!!



































そして、完成iconN04icon12

彼氏へのプレゼント完成!!












まったく初心者の彼女でしたが、Goodな出来映えですOK
(教室の生徒さんも大絶賛!!)

Sちゃん、よく頑張りましたね!
彼氏、喜んでくれたら嬉しいね!!

それでは、本番当日、頑張って!!!kao05icon22


同じカテゴリー(生徒さんの作品)の記事画像
花シリーズ
真鍮の作品
ハートのペンダント
蝶々
バングル完成!
ラピスのリング完成!
同じカテゴリー(生徒さんの作品)の記事
 花シリーズ (2017-01-08 14:05)
 真鍮の作品 (2016-12-13 16:20)
 ハートのペンダント (2016-07-23 14:00)
 蝶々 (2016-06-05 15:48)
 バングル完成! (2016-04-09 16:04)
 ラピスのリング完成! (2016-02-22 11:43)

Posted by 輝風 at 15:19 │生徒さんの作品